SSブログ

ぶらり法事の旅~再会と感動~父の7回忌編

父の命日は1月1日です

紅白歌合戦を見た後、お風呂に入り湯船の中で温まりながら

眠るように亡くなったそうです。

78歳…まだ早いですが「ぽっくり行きたい」 が口癖だった父にすれば

願いが叶ったのかもしれません。

孫やひ孫も揃い賑やかに7回忌をを済ませることができました。

きっと喜んでくれてることでしょう(^O^)

会席では「東京から由美が若者の息子を連れて帰ってきた」と

いとこ達や分家の方が喜び、年長者のうんちくを酌をしながら語り始めましたー。

男としての結婚のこと、、仕事のこと、家族のこと…

息子たち飲まされましたーーー!

そして、そのいとこ「由美に新築した家を見てもらうから…」 と

奥さんに迎えに来させ、姉と息子といとこ宅へ~

新築した家に入ると息子たちはまたビールと越の寒梅でもてなされ

家と自慢の畑見せてもらいましたー

三島家.jpg

実家に帰りみんなで集合写真をパチリ!

7回忌集合.jpg

この後、長男と次男飲みすぎてダウン!

夜中起きたときは2人とも二日酔いで頭ガンガン!。。。やっちまいましたねー(^O^)

でもそのいとこ宅から昨日たくさんの自慢の野菜が届きました。

親戚ってありがたいですね。早速2人に分けて送ってやります~

ぜーんぶしきってくれた弟とお嫁さん、ご苦労さまでしたー。

ありがとう! (感謝!)

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。