SSブログ

~ぶらり商いの旅~名古屋編

<丸善日本橋店>での出展が終わりました。

いつもの事ながら、出会いと再会に感謝の日々・・・

おいでくださった皆様、ありがとうございました。

 

少しのお休みを取り、いよいよ今年の締めくくりの~ぶらり商いの旅~が始まります。

2週連続で<名古屋>に行った後、今年最後は私の生まれ故郷<広島>です。

 

大丸松坂屋名古屋店

2014年11月26日(水) ~12月2日(火)

館4階和食器イベントスペース

JR名古屋タカシマヤ

2014年12月3日(水) ~12月9日(火)

9階 テーブル&キッチン用品売場 イベントスペース

 

新作に男性用<ループタイ><タイバー>なども加わりました。

両方とも鎚目を生かしたシンプルな形にしてあります。

タイループ.jpg

タイバー.jpg

そして、こだわりのある愛煙家のお客様からのご注文

<デビルのマッチケース>も昨日やっとお渡しすることができました。

このお客様から今まで葉巻ホルダーや靴べらなど 色々作らせて頂いて

いますが、いつもなかなか難題が多く2人で冷や汗もので制作してます。

お客様もさてどんなものを作ってくるかと私達に宿題を出しては

出来上がりを楽しんでくださって・・・

何ヶ月もお待たせしてしまいましたが、気に入っていただけた様子で

早速ポケットに入れて持ち帰られ、ほっとしました~

使い込まれて色が変化してくる様子を、また見せていただけることでしょう。

写真は右の小さなマッチ箱が入ります。

マッチで火をつけた葉巻は格別美味しいとのことで、楽しんで頂けるといいですね。

マッチケース.jpg

まだ今年中のご注文・手ごわいのが残ってます。

でも1つづつ・1つづつ・・・

丁寧に作らせていただきたいと思っています。

 


nice!(1)  コメント(0) 

<丸善・日本橋店>に出展します。

展示会のお知らせです。

丸善書店・日本橋店

2014年11月14日(金)~11月20日(木)

1階イベントスペース AM9:30~PM 8:30

 

丸善さんは男性のお客様も多くお見えになるので、新作の

タイバーやループタイなど 制作しています。

写真が間に合わなかったので、先日の京都でのご注文をご紹介

 

家紋の根付

五つ木瓜.jpg

最近、なぜか家紋にかかわるご注文が増えているので、我が家でも改めて

平野家の家紋を見直してみたりしました。

気が付いたら早11月も半ば・・・

年内のご注文も展示会もまだまだ残ってて、ちょっと焦り始めたこの頃です~

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。