SSブログ

心よりお見舞い申しあげます

熊本での震災は今でも余震が続き、自然災害のむごさに心が痛みます。

被災された方々にお見舞い申しあげます。

 

こんな災害が起きるたびに自分のやっていることが意味があることなのか?

考えてしまいますが、、、

今、自分達の目の前のやるべき事をきちんとやるしかない!と奮い立たせ

制作してました。

 

4月に入り親方にもう1つ仕事が増えました。

縁あって前々からお話をいただいていた、幼稚園の絵画、造形指導です。

前任の先生は若い頃から50年も続けてこられた方で、偶然にも私たちが

学生時代教わった大先輩でした。

大事にしなければいけないなぁ~と気が引き締まる思いです。

幼稚園名札.jpg

笑っちゃいますがこんな可愛い名札を付けてます。

初めての授業は年長さん。

話を聞くきらきらの瞳にやられカチカチに緊張し、観ていた

園長先生から「平野先生、もっと砕けていいですよ~!」

きらきらのまなざしに溶け込めるまで時間かかりそうですね(笑)

 

工房の方は先日、二子玉川の<玉川高島屋>を無事追え

東京丸の内へ変わります。

 

丸善丸の内本店 

「第10回 クラフトデザイナースフェア」~創り手の顔が見えるもの~

2016年4月19日(火)~4月30日(土)9:00~21:00

4階 文具フロア イベントスペース

 

今回は革のバック、革小物とシルバーアクセサリーに加えガラスと

木工の2人の作家の方が加わり賑やかです~

東京駅北口出て右手の<丸の内オアゾ> ビル4階です。

2週間のロングランですので是非おいでください。

ピアスk18スイングスクエアー.JPG

18金の小さなピアス(5ミリ角)作りました

小さく揺れてかわいいですよ。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。