SSブログ

暑中お見舞い申しあげます。

明日2015年8月5日(水) ~8月11日(火)まで

<丸善・大森アトレ店>4階 に出展します。

初めての場所なのでどんな方に出会えるのかとても楽しみです。

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=84

しかし毎日暑いですね~

私(由美)は不覚にも8月2日、熱中症にかかってしまったようです。

工房の暑さに体力が持ちそうにないからと3日前ぐらいから自宅の方に

避難し自宅で出来る作業に切り替えていたのですが、この日はお客様

がいらっしゃることになっていたので、午後1時時ごろ工房に行きました。

その時工房の気温は一番暑い時間帯もあって40度・・・

お客様を待ってる間の1時間で 少しづつしんどさが増して来て立っているのも

辛くなって 、お客様には申し訳ないことをしてしまいました。

親方は朝早く、涼しいうちに 工房に行き息子達に依頼を受けた引き出物制作

に励んでいます。

親方を待って帰る頃から、翌日丸1日意識が途切れ途切れ・・・

親方や息子がいつ帰り、いつ出かけていったのかまったく分からないまま寝込んでました。

体温調節も出来なくなってたようで 以上に汗が噴出したかと思うと

今度は寒くて寒くていられないぐらい・・・

気をつけてるつもりでもこんなことが起きるんですね。

1日寝込んだぐらいで体力回復し、たいしたことなくてよかったですが

とても恐い思いをしました~

毎日毎日暑いですので、どうぞ皆様も無理のないようにお過ごしください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。