SSブログ

京都にて・・・

<京都タカシマヤ>の展示会、無事終わりました。

今回もたくさんの方と出会い、お話させていただくことが出来

ありがとうございました。

また学生時代の友人や京都に転勤になった友人など・・・

懐かしい再会もあり感謝です~

京高2014,10.jpg

今回は部屋が狭すぎて窮屈だったので、夕食はホテル前の

「京極食堂」に毎日のようにお世話になりました。

定食が美味しくて安くて~

そしてマスターの帰る時の「まいどおおきに~」に疲れが飛びます~

京極食堂.jpg

始まって2日間は搬入の疲れも取れず観光どころではなかったのですが

3日目から開店前の1時間の散歩!

はじめは北に20分ぐらいのところにある<本能寺>

本能寺.jpg

次の日は<建仁寺> から<鴨川>

朝なのでしまってます~

建仁時.jpg

台風当日

京都は朝すでに雨が上がってたので<鴨川>の様子が気になって

一人散歩・・・<台風後の鴨川 >です~

台風の後の鴨川.jpg

河川敷を3条までさかのぼり、折り返しは<先斗町> の路地を抜けて・・・

誰もいなくて静かな朝の路地で お店がひしめく夜の賑わいを思いながら・・・

先斗町.jpg

さて最終日

今日も一人散歩・・・

<八坂神社> から<円山公園>を抜け目的地<知恩院>

八坂神社.jpg

知恩院.jpg

<知恩院> は残念ながら改装中でしたが、朝なので観光客もまばらで

空気の澄んだ静かなお寺や神社、京都の町並みを見れて、朝の1時間だけ

でも充分満喫できました~

昨年までは足が痛く10分程度の散歩がやっとだったので、こうして散歩

できることが本当に嬉しく心が躍ります。

来年はもう少し足を延ばして清水寺や三十三間堂も散歩コースに

入れたいとひそかに計画・・・

来年もお仕事続けてありますように~~

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。