SSブログ

次男の初出勤と3男の成人式

1月6日の仕事始めの日、遅ればせながら新入社員となった次男も初出勤…

なんとか1週間勤めてきたとメールがありました。

1月は研修期間、2月から配属のようですが何とか持ち前の負けん気で頑張ることでしょう。

 

3男の方は 13日に成人式を迎えますが昨日からボランティアで新潟へ行ってしまいました。

参加しているボランティアは<日本肢体不自由児協会>http://www.nishikyo.or.jp/

で今回は「雪と遊ぼう 親と子の療育キャンプ」

たまたま昨夕NHKのニュースを見ていたらそのキャンプの映像が流れ

1瞬、3男が写ってました。

出かける寸前「この帽子かぶるんだよ」と言ってかぶって見せてくれたのは

黄色い鳥の帽子・・・?

見失わないように自分達のグループの目印にするということで納得!

それを見ていたおかげですぐ見つけられましたー(笑 )

子供達も本人もとても楽しそうです~

子供達の笑顔と共に過ごす成人式は貴重な1日になるでしょうね

http://www3.nhk.or.jp/niigata/lnews/1034309361.html


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。