SSブログ

新作<オンザロックカップ>と<揺れるマドラー>

7月27日に3男が20才の誕生日を迎え、これで3人の息子達が皆

成人になりました。

これからは父、母の役目は卒業しても、自分でしっかり歩んでくれることでしょう…

気がついたら少しずつ自分たちの時間も増えてきてますが、相変わらず

制作・出展の繰り返しの日々。

工房は火を使うのでますます暑くて参ってしまいますが、制作の方は楽しんでやってます。

親方の新作 <オンザロックカップ>

一枚の平らな銅板を叩いて作るので力技!!

これを何度も繰り返し形を作っていきます。

そして仕上げの日は神経を集中させ底から丁寧に(仕上げ打ち)

そしてやっと出来上がりです。

オンザロックカップ.jpg

そして今まで<うずまきのマドラー>1種類でしたがデザイン変更!

混ぜるたびに月、雲、星が揺れて可愛いい<揺れるマドラー>も出来ました。

このあと何を揺らしてみようか…ニヤニヤと考えてます~

「平野工房」マドラーは混ぜる部分が小さなスプーンになっていて、深い瓶に

入ったジャムやはちみつなどもすくえ、手がベタつかないようにしてます。 

そしてワイン好きの方…銅のマドラーでワインをかき混ぜるとワインの発酵

が進み美味しくなるという説もあるんです。

ウソかホントか あなた次第~~(^O^)

 マドラー.jpg

マドラー、アップ.jpg

色々出来ましたので是非ご覧下さい。

今日から2週間<西武池袋本店> にてお披露目してまーす!

西武池袋本店

2013年7月31日(水) ~8月13日(火)最終日午後4時閉場

7階 特選食器売り場

毎日暑いですが、涼みがてら遊びにいらしてください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。